« ”モーレツ! オトナ帝国の逆襲”って答えるあたり、おぢさんなんだろ~な~(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲/太陽の塔) | トップページ | 大阪や京都と比べてキャラが強いとこなんて存在せえへんのやで(見とこ、行っとこ、トコトコ関西/通天閣/神戸ポートタワー/神戸ポートタワー) »

荒らぶる独身魂、叫ばせていただきます!!(彼女のひとりぐらし/くまのぬいぐるみ)

 ども、単身赴任も8年を超えましたのおぢさん、たいちろ~です
 まあ、寮暮らしなので管理人のおじさんとおばさんがいますからまったくの一人暮らしってわけでもないんですが、会社には男女とも少なからずリアルおひとり様がいたりなんかします
 男のおひとり様の休日ってのはど~せロクなことしてないんでしょうが、はて、女性のおひとり様の休日ってどんなんでしょう?
 ということで、今回ご紹介するのは、そんな彼女たちのおひとり様ライフを描いた漫画”彼女のひとりぐらし”であります。


0405

 写真はたいちろ~さんの撮影。宮城県やくらいガーデン(*1)にあったペアのくまのぬいぐるみです。チャペルがあってウェディングができるのでラブラブモードかと。


【本】彼女のひとりぐらし(玉置 勉強 バーズコミックスデラックス)
 輿水理香(こしみずりか)、26歳独身。ただいま仕事に恋に、奮闘中!
 ・・・だったらいいなぁと思う、最下層のフリーランサー。
 ひとりぐらし歴X年、彼氏いない歴X年・・・
 脳内彼氏と妄想したり、ゲームしたり、飲酒したりと、
 ひとりで悶々とした日々を満喫中!? (本書 1巻 裏表紙より)
【動物】くまのぬいぐるみ
 文字通りくまの形をしたぬいぐるみ。テディベア(*2)がメジャーですが、けっこうバリエーションがあります。でも、何でクマのぬいぐるみがこんなに好まれるんだろう? 実際にクマにあったらかなり怖いと思うんですが・・・


 以前、単身赴任の先輩から”独り暮らしが長くなると、テレビに向かってツッコミを入れることがある”と聞きました。
 そんなことないやろ~と思ってたんですが、意外とやっちゃうんですねぇ、これが
 理香さんの場合も、年末の大掃除のやらなかった良いわけを独り言してます。

  ・・・というか、独り言が深刻に・・・
  ・・・やばい なおるのかな これ
  もしわたしがぬいぐるみとか好きな風だったら
  絶対に一人で会話してる・・・ おはなししちゃってる・・・

  (テディベアのぬいぐるみにすりすりを妄想しながら)
    ※第20話から

 そういえば、以前おひとり様女子の部屋に遊びに行った時に(*3)、ぬいぐるみがいっぱいあったので、”ルドルフ・シュミットさん、どれ?(*4)”って聞いたら”この子!!”って嬉しそうにだっこしてました。
 きっと、ルドルフさん相手に独り言してんだろうなぁ、このお嬢様は。

 で、もうちょっとアクティブだとすると独りカラオケ。
 私はカラオケ好きじゃないんでしませんが、カラオケ好きなおひとり様ならやっちゃいそうだよなぁ・・・

  喉がもつ限り!! 輿水理香 歌います!!
  荒らぶる独身魂、叫ばせていただきます!!

  (選曲は”迎星戦隊スターゲイザー(*5)”)
    ※第11話から

 まあ、独りで部屋にこもってこんなブログ書いてるよりゃ、たぎるエネルギーを発散する分だけましかもしれませんが、カラオケはデュエットを歌ってこそ華。”銀座の恋の物語”とか”矢切りの渡し”とか。(すいません、前回昭和のネタを描いたので影響が残っているようです)
 まあ、会社でカラオケ行っても”アニメ縛り”、”特撮縛り”ってのがありますが(*6)、あんまり恋が芽生えるような気がせんなぁ

 マジな話、独り暮らしで一番困るのが病気の時。
 理香さんの場合、妹も親も面倒を見に来てくれなくて、

  一人暮らしの風邪ほど、心折れるものはないよね・・・
   (中略)
  好きで一人暮らししてるんだから 一人でなんとかしなさいって!!
  うつされたくないしって!!
  ちくしょう 縁切ってやるっ!!
  そう、頼れるのは自分だけ 自分だけ!! それが人生!!
   (中略)
  うう、こういう時に彼氏や元彼とかの男の顔じゃなくて
  お母さんの顔が浮かぶってのが
  私もう 終わっているのかも・・・

 まあ、上記のおひとり様女子の場合、私の顔でないことだけは確かですが・・・
 ちなみに私の場合、奥様の顔も浮かばずぐっすり寝てます。

 ”彼女のひとりぐらし”は最近読んだ中ではわりに気にいってる本。
 特におひとり様女子にはお勧めです。
 勧めるような女子とそれほどお付き合いがあるわけではないんですが・・・

《脚注》
(*1)やくらいガーデン
 宮城県加美郡加美町の薬莱山の麓にあるリゾート施設。広大なハーブ園にチャペルがあるおしゃれな施設。近くにスキー場、温泉、大型プールもあるよい所です。
 すぐ近くにある”宗右衛門”の蕎麦は絶品。どうも、山形や宮城の蕎麦は好みにあわないんですが、ここの蕎麦は別格。
 近くに行かれたらぜひお立ち寄りください。
(*2)テディベア
 第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルト(通称 テディ)が年老いた雌熊を潔しとしなかったエピソードからクマのぬいぐるみにこの名前を付けて売り出したんだそうです。
(*3)おひとり様女子の部屋に遊びに行った時に
 何故だか、その女子の部屋でおでんパーティをやろうという話になりまして、男性3名(全員既婚のおぢさん)と女性3名(全員未婚)という、女性側から見れば何の展望もない集まりになりました。
 ということで、浮気じゃありませんよ、奥様。
(*4)ルドルフ・シュミットさん、どれ?
 川原泉のコメディ少女漫画”笑う大天使(ミカエル)”の”オペラ座の怪人”に登場する生きているテディベア。
 しかし、少女漫画に出てくるぬいぐるみの名前を知ってる50過ぎのおぢさんてのも、まあ・・・
 名作ですので、ぜひご一読のほどを
(*5)迎星戦隊スターゲイザー
 名前から見ると、パワフルな戦隊モノの主題歌のようですが、調べてみると”スターゲイザー”って曲はいくつかあるようです。アニメ”一騎当千”主題歌にしてAKB48の増田有華のソロデビュー曲とか。聞いたことないけど。
(*6)”アニメ縛り”、”特撮縛り”ってのがありますが
 アニメや特撮の主題歌、エンディングテーマに限定したカラオケ大会。
 複数のジェネレーションが混ざると以外と選曲が難しいテーマです。
 以前”三十路岬”(アニメ”らき☆すた”の1回限りのエンディングテーマ。歌うのは声優の今野宏美)を歌った時は誰も知りませんでした。当たり前か・・・

« ”モーレツ! オトナ帝国の逆襲”って答えるあたり、おぢさんなんだろ~な~(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲/太陽の塔) | トップページ | 大阪や京都と比べてキャラが強いとこなんて存在せえへんのやで(見とこ、行っとこ、トコトコ関西/通天閣/神戸ポートタワー/神戸ポートタワー) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528774/52466621

この記事へのトラックバック一覧です: 荒らぶる独身魂、叫ばせていただきます!!(彼女のひとりぐらし/くまのぬいぐるみ):

« ”モーレツ! オトナ帝国の逆襲”って答えるあたり、おぢさんなんだろ~な~(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲/太陽の塔) | トップページ | 大阪や京都と比べてキャラが強いとこなんて存在せえへんのやで(見とこ、行っとこ、トコトコ関西/通天閣/神戸ポートタワー/神戸ポートタワー) »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ